【 法人用サービスの基本 】
◎ 貴社専任のカウンセラーで対応
◎ 貴社向けにカスタマイズして運用
◎ 貴社との連携体制を重視した活動
◎ プライバシーの尊重と取扱情報の徹底した管理
職場内でのメンタルケアサービスのご案内
●カウンセリングルームを設置するタイプの職場内メンタルケアサービス
(ベーシック職場内メンタルケアサービス)
貴社内にカウンセリングルームを設置して
貴社専任のカウンセラーが貴社へ出社、在席し、
従業員の方々へメンタルケアサービスを実施します。
実施のパターンは、週2回、週1回、月1回など。
*カウンセリングルームは社内の会議室等でも可能です。
●カウンセリングルームを設置しないタイプの職場内メンタルケアサービス
(電話カウンセリング&対面カウンセリング)
貴社専任のカウンセラーが電話を主体として
従業員の方々へメンタルケアサービスを実施します。
対面カウンセリングを実施の際のみ、貴社専任カウンセラーが
貴社へ訪問します。
実施のパターンは、週2回、週1回、月1回など。
職場外でのメンタルケアサービスのご案内
●社外カウンセリングルームサービス
弊社「JMSC茅場町ルーム」を貴社の社外カウンセリングルームとして
法人契約でご利用頂くサービスです。対面カウンセリングに限ります。
*従業員の方々へのメンタルケアは、JMSC茅場町ルームのカウンセラー
が担当します。
その他のメンタルケアサービスのご案内
●電話カウンセリングサービス
貴社専任のカウンセラーによって、電話によるメンタルケアサービス
を実施します。
*「24時間電話相談」のような複数スタッフによる複数企業対象の
テレマーケティングサービスは行っておりません。
●セクハラ・パワハラ電話受付サービス
貴社専任のカウンセラーによって、貴社従業員からの電話による
セクハラ・パワハラ相談についての一次受付を行います。
社外の第三者機関として、相談者の訴えを中立的にお聞きし、
訴え内容を貴社担当部署へ的確にお伝えします。
●Eメールカウンセリングサービス
貴社専任のカウンセラーによって、Eメールによるメンタルケア
サービスを実施します。
●メンタルコンサルティング
いろいろな形でEAPサービスを導入されている企業様が多くなってきました。
ところがそのサービスを上手く活用できない企業様も少なくないようです。
職場内でのカウンセリング経験を豊富に持つベテランのJMSC所属
貴社専任のメンタルコンサルタントが貴社の導入済みのメンタルケアサービス
の資源を有効に活用しながら、貴社の人事や健康管理関連スタッフの方々と
一緒に、貴社の側に立ってサポートしていきます。
勿論、メンタルヘルスケアをゼロからスタートされる企業、団体様への対応も
言うまでもありません。貴社の現状を把握し、目的、要望等を十分に理解の上、
専門的見識によって貴社のメンタルケア施策の構築、運用を応援します。
必要に応じて、従業員への個別のカウンセリング対応や産業医との打合せ、
衛生委員会への出席なども可能です。
JMSCのメンタルコンサルタントは全員が現役カウンセラーです。
出勤のパターンは、月1回、月2回など。
(回数・訪問時間等は貴社のご希望に対応します)
各企業・団体様ごとにカスタマイズして、
貴社に合った、貴社のための「心のケアサービス」を提供させて頂きます。
メンタルヘルスサービスは、開始時が必要時とは必ずしもなりません。
継続して続けることこそが、多くの方々に利用して頂くための大切な
ポイントとなります。
そのために、できる限りコスト面での負担を減らし、長い期間に渡って
実施して頂けるようにご提案することも重視しています。
職場内でメンタルヘルスケア施策を実施する際の注意点
こちらをクリック
(「職場内でメンタルヘルスケア施策を実施する際の注意点」のページに移ります)
法人向け JMSCカウンセリングサービス綱領
・資格は基より、企業での豊富な勤務経験と、高いスキルと深い見識と、更に
本質的に持っている高いカウンセリングマインドから導き出されたプロのテクニックで
貴社の従業員の方々へ対処します。
・単なるカウンセリング対応だけでなく、メンタルヘルスを社内に定着させることを
主眼においた方策で、貴社の従業員の方々へ対処します。
・毎日でも、週1回でも、月1回でも、年1回でも、専任のカウンセラーで継続的に
貴社の従業員の方々へ対処します。
・貴社の体制、社風、環境、要望を考慮した、貴社に合った貴社だけのメンタルヘルス
施策を提案します。
1999年8月1日制定
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詳細につきましては、営業が貴社へ訪問して
ご説明させて頂きます。
ご社名・ご所属・お名前・連絡先を下記まで
ご連絡をください。
03−5694−3637(代)
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